ハイハイどうせあたしゃ***ですよ(挨拶)

プレリのカードプール。
打つのに40分かかった。


《薬剤師の信徒/Apothecary Initiate》*2
《鎧をまとった上昇/Armored Ascension》
《ミストメドウの身隠し/Mistmeadow Skulk》
《たなびく純白/Niveous Wisps》
《青ざめた旅人/Pale Wayfarer》

《たなびく紺碧/Cerulean Wisps》
《呪い捕らえ/Cursecatcher》
《溺れさせる者の信徒/Drowner Initiate》
《群がるフェアリー/Faerie Swarm》
《恐ろしい発見/Ghastly Discovery》*2
《キンザーの銛打ち/Kinscaer Harpoonist》
《気紛れ歩き/Whimwader》

《アッシェンムーアの群勢/Ashenmoor Cohort》
《燃えがら骨/Cinderbones》
《困惑する策謀/Disturbing Plot》
《憂鬱の槍/Gloomlance》*3
《虚賢者/Hollowsage》
《くぐつ師の徒党/Puppeteer Clique》

《流血の熱病/Bloodshed Fever》
《ボガートの放火魔/Boggart Arsonists》
《たなびく真紅/Crimson Wisps》
《威嚇者の信徒/Intimidator Initiate》
《火の力/Power of Fire》
《刺す稲妻/Puncture Bolt》
《火の突撃者/Pyre Charger》
《錆び剃刀の解体者/Rustrazor Butcher》
《人目避けの大男/Slinking Giant》

《献身のドルイド/Devoted Druid》
《飢えたスプリガン/Hungry Spriggan》
《未熟な鬱後家蜘蛛/Juvenile Gloomwidow》
《非道な導師/Roughshod Mentor》
《高名への苦役/Toil to Renown》
《野生薙ぎのエルフ/Wildslayer Elves》*2
多色
《バレントンの岩山踏み/Barrenton Cragtreads》
《神格の鋼/Steel of the Godhead》
《霧への変化/Turn to Mist》
《盲信の守護者/Zealous Guardian》
《砂利エラの斧鮫/Gravelgill Axeshark》
《命運の転送/Fate Transfer》
《墨深みの浸透者/Inkfathom Infiltrator》
《川の掌握/River’s Grasp》
《傷鱗の儀式/Scarscale Ritual》
《スズメバチの槍兵/Wasp Lancer》
《悪意に満ちた幻視/Spiteful Visions》
《圧制/Tyrannize》
《ボガートの突撃隊/Boggart Ram-Gang》
《魔力変/Manamorphose》
《つまみ食い貯め/Morselhoarder》
《大神のルーン/Runes of the Deus》*2
《ぼろ布食いの二人組/Tattermunge Duo》
《谷刻み/Valleymaker》
《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks》
《薬の走り手/Medicine Runner》*3
《レイヴンの地の竜騎兵/Raven’s Run Dragoon》
《安寧砦の二人組/Safehold Duo》*2
《守美者の探索/Safewright Quest》
アーティファクト
《他所のフラスコ/Elsewhere Flask》*2
《節くれの彫像/Gnarled Effigy》
《ピリ=パラ/Pili-Pala》
《鳴らし猛火のカカシ/Rattleblaze Scarecrow》
《お祭り歌の角笛/Revelsong Horn》
《小走り犬/Scuttlemutt》*2
《茨見張りのカカシ/Thornwatch Scarecrow》
《樹木茂る砦/Wooded Bastion》

《献身のドルイド/Devoted Druid》のせいで、
4マナ圏は強くても
5マナ圏のカードパワーは格段に抑えられているような。
まあ、3ターン目5/4とか6/4とか
ゲームにならないしな。
そのくせ青白が4マナ構えるとうざくてたまらんし。

緑黒か緑赤しか選択の余地がないので
緑黒にしてみました。

1戦目:赤白

ここまできて身内ですか。

1本目:
1マリ。
《汚れ背の匪賊/Scuzzback Marauders》に《暗黒のマントル/Umbral Mantle》がついてボッコボコ。
2本目:
2マリ。
《汚れ背の匪賊/Scuzzback Marauders》に《暗黒のマントル/Umbral Mantle》がついて…何とか除去るも2体目出てきて(ry

2戦目:青白黒

1本目:
《墨深みの浸透者/Inkfathom Infiltrator》と《安寧砦の二人組/Safehold Duo》だけで殴り勝ち。相手何も引きません。
こっちも何も引いてないけどなー。土地17にしたとたんこれだよ。
2本目:
相手3ターン目《バリーノックの群勢/Ballynock Cohort》、
4ターン目何もせずGO。
怪しいので打ち消されてもいい方からプレイしたら
エンドに《シスルダウンのしもべ/Thistledown Liege》。
4/4先制がゴリラなので除去打ったら《安楽死/Mercy Killing》。
最後は《思考の糸の計略/Thoughtweft Gambit》できっちり。
《ヒル結び/Leech Bonder》はなんでアンタップ能力なんだろうねー。ドルイド起き上がっても殺されるよ。
3本目:
《気紛れ歩き/Whimwader》はタッパーで無効化され…
《くぐつ師の徒党/Puppeteer Clique》(ただの3/2飛行)で
殴る展開。それも《ヒル結び/Leech Bonder》でさばかれ…
あとはずっと土地引きのターン。

3戦目:青緑白

1本目:
《墨深みの浸透者/Inkfathom Infiltrator》で12点。
でも負け。スペル9に土地14。

2本目:
土地16に減らすと、
初手が

《献身のドルイド/Devoted Druid》
土地*6

よーくわかった。
マリガンしたらまあもちろん事故って死亡。

後で組みなおしてみたものの、
赤緑の方が多少マシだったかな?
開き直って
《鎧をまとった上昇/Armored Ascension》と
《他所のフラスコ/Elsewhere Flask》*2のコン…(ねーよ)

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